草なぎ剛

 草なぎ剛が5月1日、自身のYouTubeチャンネル「ユーチューバー 草なぎチャンネル」に新たな動画を公開。星野源「うちで踊ろう」にギターソロでゴラボレーションした舞台裏を紹介し、“テイク16"までおこなっていことを明かした。

 【動画】舞台裏を明かす草なぎ剛

 星野がインスタグラムに投稿し、大きな流行を生み出した「うちで踊ろう」。多くの芸能人がコラボし、香取慎吾が絵でコラボしたことを受け、草なぎはギターソロでのコラボを目指した。

 草なぎは「何回も撮って、その中で厳選していいやつを(SNSに)上げる」とコンセプトを伝え、「内緒にしといて。こんなに苦労してるとか、ばらさないでよ」などと笑顔で語りかけるシーンも。

 「うちで踊ろう」の音声を流しながら、ギターソロに励む草なぎは、サングラスを着けてトライした“テイク1”でいきなり手応えを感じた様子だ。

 ただ、映像を確認し、サングラスをかけていることに違和感を感じたようで、「サングラスなしバージョン」として“テイク2”にのぞんだが、「さっきのが良かった」と納得できず。その後はミスも出てテイク数は増えていく。

 “テイク9”の映像を確認した際には、“テイク1”を「超えられない」とぼやき、それでも「サングラスを超えるぜ」と“テイク1”越えにチャレンジするが、テイク数はさらに増えた。

 “テイク14”で「いいかもしんない!」と笑顔を見せた草なぎ。「こだわるとダメなんだよな、俺って」とぼやきつつ「もう1回だけ行こう!」とのぞんだ“テイク15”はミス。

 そして、“テイク16”では再びサングラスを着けてギターソロにチャレンジ。すると、「いいじゃない! 今の」「やっぱりサングラス必要だなあ」と納得し、「これにしよう!」と“テイク16”で完成に至った。

 最終的に「結局、サングラス『アリだ!』っていうね」と笑顔を見せた草なぎ。「うちの中で退屈してる方はね、笑ってやってください」とメッセージを送り、星野に感謝しつつ動画を締めくくった。

 この動画にファンからは多くの反響コメントが寄せられ、「裏側を言っちゃうつよぽんが可愛い」「こんなに何回もトライしてUPしたんだね」「サングラスが秘密兵器だったってことで(笑)」などの声が見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)