5人組コーラスグループのベイビー・ブーが1日、5月5日の「こどもの日」に向けて童謡「こいのぼり」を歌おうとSNSを通じ呼びかけた。

 今回の企画に対しリーダーのユースケは「新学期が始まっているのに、学校生活がスタートしていない子供たちが沢山いらっしゃいますが、そんな子供たちが元気でいて欲しい」という思いや、自分たちを育ててくれた「うたごえ喫茶ともしび」が休業になっていることから、ステイホームでもSNSを通じて声を合わせることができるのではと考え、今回の企画「みんなで歌おうこいのぼり」を立ち上げた。
 
 この企画への参加は、現在、ベイビー・ブーのオフィシャルTwitterとYouTubeに公開されている歌唱動画に合わせ、それぞれが歌った動画に「#みんなでこいのぼり」をつけTwitterに投稿するか、専用メールアドレスに歌唱動画を送れば参加できる。
 
 「家にいることによって、例年なら、普通に歩く道すがら見れるはずの「こいのぼり」すら見れず、今は季節感も感じられませんが、逆にこのステイホームの中、「家族でいることの素晴らしさを再確認している」という方も多かったりするのかな? と思います。是非5月5日こどもの日は歌で溢れる一日になればと思います」とコメントした。

 なお、参加した方の歌を合わせた動画を5月5日にYouTubeで公開予定。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)