桑田佳祐が29日、5月2日に放送されるレギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM系列)で「“出来ることから”スローにちょっとずつ〜今わたしたちに出来ることを一緒に考えよう!」というテーマで番組を届ける。それに伴い番組ホームページでメッセージの受付がスタートした。

 5月2日放送のサザンオールスターズ桑田佳祐のラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』では、「“出来ることから”スローにちょっとずつ〜今わたしたちに出来ることを一緒に考えよう!」をテーマに生放送で届ける。コロナ禍で世界中が大変困難な状況に陥っている今、桑田がリスナーと一緒に「今、何が出来るか?」を考える。

 毎週土曜日23時からTOKYO FM系列で放送されている桑田佳祐のレギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』。新型コロナウィルスの影響による緊急事態宣言の発令を受けて、先週の放送は桑田の自宅でリモート収録したものをオンエア。番組には様々なメッセージが寄せられ、「皆さん、本当に予防には気を付けて頂いてね。〜みんなで一緒に耐えていくということで頑張りましょう!」と桑田がリスナーに呼びかける一幕もあるなど、困難な状況のなかラジオを通して多くのリスナーと寄り添いながら放送をしている。

 そんな『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の今週末の放送では、「“出来ることから”スローにちょっとずつ〜今わたしたちに出来ることを一緒に考えよう!」というテーマで番組を届けることが告知された。

 このような状況の中で、いま「ひとりひとりが何を出来るか?」を桑田がリスナーと一緒に考える! 番組ホームページで29日からメッセージの受付がスタート。

 さらにサザンオールスターズおよび桑田佳祐にやって欲しいことも募集している。Twitterでも「#出来ることからスローにちょっとずつ」というハッシュタグをつけての投稿で企画に参加できる。

番組情報

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」 JFN系 全国38局ネット 毎週土曜23時〜23時55分

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)