自宅で晩酌する柏木由紀(YouTubeより@ゆきりんワールド)

 AKB48柏木由紀が「一緒に時間を過ごしているような動画を撮りたい」と、パジャマ姿で晩酌する試みを、YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」で行った。

 【動画】自宅で晩酌する柏木由紀

 新型コロナウイルス感染拡大予防にかかる外出自粛要請が出されるなかで、柏木も自宅で過ごす時間が多いという。今回の動画は、視聴者と「一緒に時間を過ごしているような動画を撮りたいなと思った」ことから自宅で晩酌。「毎日晩酌している方はぜひこの動画を見ながら一緒に飲みましょう」と呼びかけた。

 「可愛いパジャマを用意しました」とハード柄があしらわれた“初出し”の白のパジャマ姿でリキュール缶のふたを開ける柏木。画面越しに「乾杯!」とすると一口、喉に流し込んだ。

 新型コロナの影響で自宅にいることが多く、最近は「めっちゃ寝てます。だらだら起きて、ご飯食べて、ゲームして、本読んだり、テレビ見たり」して過ごしているという。そのなかで「何かを始めよう」とペン字練習に取り組んでいるとも明かした。

 また「携帯依存症がすごい」と1日平均8時間は触れているという。過去にも明かしたこともある「携帯依存症」。当時は「夜更かししないように極力抑えている」とも語っていたが、ステイホーム期間中はなかなか難しいようだ。

 そんな柏木は、酒や食にまつわる自身の考えや「部屋には意外と女子っぽいものがある」などを肴に、まったりとした空間のなかで画面越しの視聴者と晩酌を楽しんでいるよう。動画の最後のメッセージで「お酒は20歳になってから」という注意も忘れなかった。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)