5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEとロックバンドTHE ORAL CIGARETTESが27日、互いの楽曲をクロスオーバーしたコラボレーション動画が公開された。

THE ORAL CIGARETTES

 Da-iCEの工藤大輝はTHE ORAL CIGARETTESの「Fantasy」に自ら考えたオリジナルダンスの振り付けを行い、THE ORAL CIGARETTESはDa-iCEの「BACK TO BACK」をリアレンジ演奏を行い、それぞれのSNSに動画を公開。

 動画を観た視聴者からは

「コラボ観れて幸せすぎます!!コラボしてくださってありがとうございます!!おふたりに感謝」

「曲とダンスがめっちゃピッタリ!すっごく格好いい振り付け...コラボ感謝です」

「ほんまに衝撃です。ジャンルの違うDa-iCEとオーラル交わる日が来るとは思わなかったです。オーラルのファンとしても6面のファンとしても!」

 など、垣根を越えたコラボに歓喜の感想が飛び交った。

 今回コラボレーションすることになったのは、2019年3月にDa-iCE・工藤がパーソナリティを務めるラジオ『TALK ABOUT』(TBSラジオ)にオーラル・山中(Vo/Gt)が出演した際、工藤が「今度僕がオーラルの曲にダンスの振り付けしますよ、いつでも言ってください」と話したことがきっかけになっている。

 そして先日行われたInstagramライブで、山中の「工藤くん、(振り付けしてくれること)おぼえてますよね?」という問いかけに対し、工藤が「やりましょう!」と応え、それに山中が「御礼に Da-iCE の曲をオーラルでやりますよ!」という会話からレーベルの垣根を越えた今回の企画が実現した。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)