霜降り明星・せいやのモノマネ動画にハモリを入れるAI(Instagramより@officialai)

 歌手のAIが27日に自身のインスタグラムを更新。お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが投稿した、自身の楽曲「ハピネス」を歌手する動画に合わせた“ハモリ”を披露し、大きな反響を呼んでいる。

 【動画・写真】話題を呼んだ霜降り明星・せいやのAIのものまね

 AIは「@seiya_shimofuri さん」とせいやのインスタグラム・アカウントから書き出し、「合わせてみたけど、声めっちゃ合うよ」とコメント。スマホをもったAIをとらえた1本の動画をアップし、そのスマホには、麦わら帽子をかぶったせいやが映し出されている。

 せいやは今月9日、自身のインスタグラムで、「時間があったらやってみたかったAIさんのモノマネやっとできました」とコメントし、「ハピネス」を歌唱する自身の動画をアップしていた。

 その動画を見ているAIは、せいやが歌唱する「ハピネス」にあわせて“ハモリ”を披露。「最高よね、このビブラート」「こんな感じ? 私!?」などと楽しそうなs姿を見せ、「やばい、声超合うわこの人と」とのコメントも寄せている。

 このAIの投稿にファンからは「すごいコラボ」「声 結構 合ってて 最強コラボ笑」「このコラボめちゃくちゃ面白い(笑)」「AIちゃんに似てる~~」「何気に似てる~」「元気出る」などの声が寄せされ、2人の異色コラボレーションに感激する人が多く見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)