肉じゃが料理に挑む川口春奈(YouTubeより@川口春奈オフィシャル はーちゃんねる)

 女優・川口春奈(25)が料理に挑んだ。じゃがいもなどの食材をおおざっぱに切り、使用する水は目分量という豪快さが反響を呼んでいる。

 【動画】肉じゃが料理に挑む川口春奈。豪快さが爽快

 川口がYouTubeに設けた「はーちゃんねる」。26日更新の最新動画では、同チャンネル初の料理企画に挑んだ。献立は肉じゃが。「私、川口が、細かいことは気にせずに、目分量でエイヤっとお料理しちゃいます!!」と概要欄で豪快な料理になることを示唆した。

 まずは野菜洗いと皮むき。手際よく皮をむいていく。甘味が多いとされる皮は「ちょこっと残っているぐらいが好き」という。食材のカットでは「切り方も超テキトー」とざくざくと不揃いに切っていく。「口に中に入れば一緒」とためらいはない。

 具材を炒め、調味料を投入。「一応使ってみるか」と計量スプーンを使うが、スプーンに入れるときも豪快だ。「テキトー」と言いながらもためらいを見せる水は結局、目分量。「少し入れすぎたかも」としながらも、どんどんと進めていく。

 「テキトー」さは母譲りとも語る川口は「料理も適当で、お腹の中に入れば一緒と教わってきて。親の血を継いでいる」と述べた。

 豪快さがあるがテンポよく作り上げていった肉じゃが。自身で食してみて「うん、うまいじゃないか」と自賛。その口調はどこか“帰蝶”をのぞかせる。

 動画を見たファンからは「テキトーさがいい」「『適当よ適当』と言いながらもしっかり料理に慣れている」「「良く見せようとしないとこが本当に素敵」「見てるだけで癒される」「料理してる姿凄く良い」「飾らない感じが本当に大好き」「豪快でおもしろい」と好評の声が挙がっている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)