反響を呼んでいる、母親お手製のマスクをする深田恭子(Instagramより@kyokofukada_official)

 女優の深田恭子が26日に自身のインスタグラムを更新し、母親が手作りしたというマスク着用のショットをアップ。「やっぱ凄いよ深キョンは」「キョンちゃんに似合う」などと反響を呼んだ。

 【写真】ビキニ姿を披露した深田恭子

 深田は「皆様、いかがお過ごしでしょうか?」と書き出し、「お家から出られなかったり、毎日家族の食事をつくられたり、お仕事の状況が変わったり生活の変化など、自分を守り、周りの人を守ること、沢山の方法で努力されていると思います」と言葉を寄せた。

 薄いピンク色のマスクを着けた自身のショットを公開した深田は、「私は母がマスクを手作りしてくれたのでそれを使っています。早くこの現状が収束する事と皆様のお身体と心の健康を願っております」と続けた。

 その上で、「医療関係者の方々、そしてマスクを作ってくれた母にも感謝です」ともコメントし、感謝の気持ちを伝えている。

 この深田の投稿は大きな反響を呼び、投稿の「いいね!」数は6時間ほどで30万件、27日朝までに37万件に達した。

 コメント欄には「素敵なマスクですね」「可愛すぎてメロメロです! 天使」「神的かわいさ やっぱ凄いよ深キョンは」「キュン死にしてしまう」「癒されました」などと母親お手製のマスク姿に称賛が続々と寄せられた。

 さらに、「無敵ピンクいい色」「キョンちゃんに似合うpink」との声も。深田と横浜流星が出演したTBS系ドラマ『初めて恋をした日に読む話』を連想するファンも多いようだ。

 また、「本当に医療関係者の方達にありがとうと伝えたいです」などのコメントも挙がり、深田のメッセージを受け止め、最前線で働く医療関係者への感謝を伝える声も見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)