きゃりーぱみゅぱみゅ新曲「かまいたち」ジャケット

 きゃりーぱみゅぱみゅが、新曲「かまいたち」のミュージックビデオ(MV)で、特殊メイクによる丸坊主姿に挑んだ。

 【写真】丸坊主姿のきゃりー(ほか6枚)

 中田ヤスタカが書き下ろしたこの楽曲は、きゃりーぱみゅぱみゅらしい独自のオリエンタル感とファンタジーに溢れ、春のうららかなメロディーに乗せ、電撃の歌詞が切なく響く、淡い恋を表現した楽曲となっている。

 MVは、きゃりーが扮する「お坊さんきゃりー」が不思議な世界で繰り広げられる謎のストーリー。曲のタイトルに絡めて、かまいたちがMVに特別出演している。

 同曲は、各ストリーミングサイトで配信開始。YouTubeではMV、更にきゃりーの撮影シーンを収録したメイキングビデオも公開されている。

MVの物語

 坊主姿の『お坊さんきゃりー』が、時計の針がグルグル回転する不思議な世界で目を覚ます。そのお坊さんに影からイタズラを仕掛ける『かまいたちきゃりー』。何故か二人の小指は糸で結ばれ、その糸をたぐり寄せながらそれぞれの旅に出る。そして出会った二人の綱引き対決。その勝負の行方を見守る審判役として、人気芸人『かまいたち』の二人が登場。『芸人かまいたち』が、特殊メイクで『妖怪かまいたち』となり下した判定は、引き分け。両チームに審判二人も加わり、肉まんで乾杯&ダンスを披露する。そして最後に、正常に時計が動く世界で目覚める『お坊さんきゃりー』。そこに向かって『かまいたちきゃりー』が送った投げキッスの意味とは、、、。不思議な世界で、可愛らしくも可笑しく描かれた謎のストーリーとなっている。

「かまいたち」メイキング

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)