YOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKIが25日に自身のインスタグラムを更新し、母親と一緒に撮影した自身の子供時代のショットを投稿。ファンから「お母様ソックリ」「似てる」などと反響が挙がった。

 【写真】母親に「そっくり」と反響を集めている、母親と写るYOSHIKIの幼少期秘蔵ショット

 YOSHIKIは「母と僕。昨夜 #金スマ 観た?」などと日本語や英語のメッセージを添え、「#フラッシュバックフライデー」とのハッシュタグをつけて投稿した。

 あわせて子供時代の自身と母親との2ショットをアップ。公開した画像はカラーで、着物を着た母親の腕にYOSHIKIは抱かれ、カメラをじっと見つめている。

 前日24日、TBS系『中居正広のキンスマスペシャル』ではYOSHIKIの激動の半生を放送。以前に放送されていたものだが、ネット上では大きな反響が寄せられ、番組ラストにYOSHIKIは在住する米ロサンゼルスからメッセージも届けている。

 この秘蔵ショットはフォロワーらから大きな反響が寄せられ、投稿から2時間ほどで「いいね!」の数は6万件を突破。歌手のAIも拍手などの絵文字をつけて返信している。

 コメント欄には前日の「キンスマを観た」という声とともに、「お母様ソックリ」「お母さんそっくりなんですね!」「お母さま似なんですね」「よっちゃんはお母様似ですね」と母親とYOSHIKIが似ているとの声が多く挙がった。

 前日の「キンスマ」でメッセージを寄せたYOSHIKIは、「何かあるたびに強くなってきたから」と困難を乗り越えてきた自身と重ね合わせながら、「これを乗り越えた時には、皆さんもきっと強くなってるんだろうな」などと発信。

 自らは音楽家として、微力でも「少しでも力になれればなと一日も早い夜明けが来るように頑張りましょう」と呼びかけていた。

 ファンからは「すごく心に響きました」「涙が止まらなかった」などと心を打たれたとするコメントが数多く寄せられ、母親とのエピソードにも「ずっとずっとYOSHIKIさんを見守ってくれているママの気持ちに感動しました」との声が挙がっている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)