THE ORAL CIGARETTESとDa-iCEが25日、リリース前にお互いの楽曲でクロスオーバーすることが発表された。

Da-iCE

 今回、コラボレーションすることになったのは、2019年3月にDa-iCE工藤大輝がパーソナリティを務めるTBSラジオ「TALK ABOUT」にオーラル山中(Vo/Gt)が出演した際、オーラルの「ワガママで誤魔化さないで」のミュージックビデオで山中が踊っており、それに対して工藤が「今度僕がオーラルの曲にダンスの振り付けしますよ、いつでも言ってください」と話したことがきっかけとなっている。

 先日Instagramライブで2人がトーク中に実際にコラボレーションをすることがアイデアとして会話されており、山中の「工藤くん、(振り付けしてくれること)おぼえてますよね?」という問いかけに対し、工藤が「やりましょう!」と応え、それに山中が「御礼にDa-iCEの曲をオーラルでやりますよ!」という会話から実施に至ったようだ。

 Da-iCE工藤はオーラルのニューアルバム「SUCK MY WORLD」収録「Fantasy」にダンスを振り付けし、オーラルはDa-iCEのニューアルバム「FACE」収録「BACK TO BACK」をリアレンジし演奏する。映像は4月27日19時にお互いのオフィシャルSNSにてそれぞれ公開になるとのこと。

 また、今夜22時よりオンエアとなるDa-iCE工藤がパーソナリティを務めるTBSラジオ「TALK ABOUT」にオーラル山中が生ゲスト出演することになっている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)