動画編集に挑戦した茂木忍と向井地美音(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音による、YouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の最新動画で、茂木が初めて動画編集に臨んだ。

 【動画】動画編集に挑戦する茂木忍と向井地美音

 今回は茂木と向井地が動画編集を学んだ。機械操作が得意ではない村山と岡田を除いての挑戦だが、パソコンに触るなり茂木は「パソコンって画面を明るくできるんだ」と初心者丸出し。デスクトップも「ブラウン管」と呼ぶなど前途多難。

 ただそれも最初だけで、講師の話に真剣に耳を傾ける2人。「難しい」と口を揃えながらもカットやフェードなどを身につけていく。講師も「覚えが早い」と称えた。

 今回の動画は茂木が編集。茂木は以前に、今年の抱負として「動画編集を行えるようになること」を掲げており、その一歩を踏み出した形だ。

 その茂木は概要欄も担当。「この動画はもぎが編集してみましたー!!!!『まあ、クオリティでわかったよ。』と言いたげなみなさんの顔が目に浮かびます。クオリティについては自分が一番わかってます。みなまで言うな。めそめそ。ペソペソ」と茂木節で紹介。

 更にこれまでの動画のなかで茂木と向井地が編集したものが混ざっていると明かし、「今回はあえてもぎみを強く出しましたが、他の動画ではうまく紛れられるように頑張ってみました」と振り返った。

 また、OUC48『365日の紙飛行機(おうちver.)』を編集した向井地の編集能力の高さを称え、改めて「最近はおうちで過ごす時間も多いのでこれを機にたくさん練習してもっと良い動画をたくさん出せるように頑張ります!」と意気込んだ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)