北川景子&DAIGO

 女優の北川景子とミュージシャンのDAIGOが22日、それぞれのブログで北川の第1子妊娠を発表。新型コロナウイルス感染症など暗いニュースが多い昨今だが、ネット上は「みんなが笑顔になれるHappyニュース」などと歓喜一色に包まれ、ミュージシャンのHYDEも「僕も嬉しい」と祝福を送っている。

 【写真】北川景子に助言?話題になった、DAIGO「西郷どん」仮装

 同日、自身のブログを更新した北川は「一部報道にありました通り、私は現在第一子を妊娠中です。順調にいけば今秋、出産予定です」と報告し、自らの妊娠と出産時期について説明した。

 続けて「仕事につきましては今後も続けていく所存ですが、新型コロナウィルスの影響で現在は止まっています」とし、「世界的にも大変な状況ですが体調管理に十分留意しながら乗り切っていきたいと思います」と報告。

 そして、「皆さまもどうかお元気にお過ごしください。少しでも早く日常が戻りますように心から願っています」とファンらへメッセージを寄せた。

 DAIGOも自身のブログを更新し、「私事ではございますが、一部報道がありました通り、この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました」と北川の第1子妊娠を報告。

 そして、「本当は世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが、とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです」とした。

 また、DAIGOは「新型コロナウイルスによって辛抱、我慢の日々が続きますが、気を強く持ち、みんなで力を合わせて、乗り越えていけたらと思います。みなさん十分にお身体ご自愛ください」とファンに向けて言葉を発信している。

 この2人の報告にネット上は歓喜一色に包まれた。

 新型コロナウイルス感染症が広がりを見せ、閉塞感も漂っている世の中だけに、「こんなときだからこそ幸せニュースにほっこりする」「みんなが笑顔になれるHappyニュース」「ここ最近で一番嬉しいニュースだった」「この鬱散とした時期に明るいニュースあると祝わずにはいられん」「幸せのおすそ分けありがとうございます」などの声で歓喜と祝福を伝える。

 そして、「体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでほしいです」と北川の無事の出産を願うコメントが多く挙がった。

 さらに、DAIGOと親交の深いことで知られるミュージシャンのHYDEも自身のツイッターを更新。「おめでとう!」と祝福の声を挙げ、星の絵文字を添えながら「僕も嬉しい」と喜びの心境を伝えている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)