反響を集めている「第9回全日本国民的美少女コンテスト」当時の写真(Instagramより@mayukokawakitaofficial)

 モデルの河北麻友子が18日に自身のインスタグラムを更新。グランプリを受賞した「第9回全日本国民的美少女コンテスト」当時の写真を公開し、ファンから「そりゃ選ばれる!」などと驚きや称賛の声が挙がった。

 【写真】過去に披露した、トレーニング後の河北麻友子のすっぴん

 2003年に開催された「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリおよびマルチメディア賞を受賞した河北。同コンテストは数々の人気女優やタレントなどを輩出していることで知られる。

 河北は「芸能界入りするきっかけになった全国民的美少女コンテストの時の写真」とコメントし、「#BabyMayu」「#全日本国民的美少女コンテスト」とのハッシュタグを添えて自らのショットを投稿。あわせて11歳当時と思われる自身のショットをアップした。

 このショットにファンから「美でしかない」「そりゃ選ばれる!」「キュン死」「可愛すぎて泣いた」「美少女すぎる!」「気の強そうな眉毛が可愛すぎ」などと称賛のコメントが挙がった。

 さらに、「もう出来上がってるね」「この時点で仕上がってるんすげぇー」「菜々緒ちゃんかと思った」との声も。幼さを残しながらも凛々しい表情が印象的な一枚に驚く声も多く見られている。

この投稿への反響は大きく、写真公開から30分ほどで2万件を超える「いいね!」を集めた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)