BTSのリーダーRMがYouTube公式チャンネル‘BANGTANTV’で“僕たちの日常とアルバムの準備過程を公開する”ことがわかった。

 RMは17日午後‘BANGTANTV’で作業部屋を公開し、ファンに近況を伝えた。

 予告なしでYouTubeチャンネルに登場したRMは「新しいことをしてみたいと思って(ライブ配信を)開始した。こんな時期にも僕たちはお互いつながっていて、いろんなことをシェアしてみたかった。これから週1度くらいで僕たちの日常を共有しようと思っている」と述べた。

 リラックスした普段着スタイルのRMが作業部屋に現れると全世界から集まったファンは応援メッセージを書いて熱い反応を見せた。

 BTSの日常公開のトップバッターになったRMは“トップバッターで指名されて何をすればよいかよくわからないが、日常を共有してみようという趣旨で始めた”と説明した。

 そしてRMは「多くの方が予想されているかもしれないが、僕たちのニューアルバムが出る予定だ。アルバムの準備を始めた。準備過程も共有する。もちろんまだ発売時期やどういった曲を歌うか、どんなタイトルにするのかは具体的には決めていないが、頑張ってやってみる」と明らかにした。

 RMは落ち着いた声でファンと話を交し合ったり、作業中の曲や好きな曲を公開するなど、飾らないありのままの姿を見せながらファンに一歩近づいた。

 BTSの日常公開コンテンツを順調にスタートさせたRMはYouTubeライブが配信される間ずっと気楽で、自由気に、自分のスタイルでファンとコミュニケーションした。ニューアルバムの作業をスタートしたというニュースまで伝えてファンの期待を高めた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)