反響を集めている最上もがの、薄紫の伸びっぱなしヘアスタイル。「2次元感が増した!」「リアルマシュ」との声も(Twitterより@mogatanpe)

 最上もがが13日に自身のツイッターを更新。伸びっぱなしのヘアスライルを披露すると、ファンから「2次元感が増した!!」などと反響を呼んでいる。

 【写真】「面影ある」「可愛い」と絶賛を浴びる最上もがの幼少の写真

 最上は「美容室いかなすぎて髪色だいぶ落ちて髪ものびっぱ」とコメントし、ピースサインを作った自らのショットを公開した。

 先月29日のツイートで、「金髪味気ないなと思い始めて、家にあったカラートリートメントで染めてみた」と髪色を紫色に一新したことを伝え、「おもったより綺麗に入った。いえーい」と楽しそうにコメントしていた。

 今回公開したショットは、ビビッドだった紫色がやや薄くなっていることが確認でき、なおかつ、右目を多い隠すように伸びっぱなしの髪が印象的だ。

 この最上の最新ヘアにファンから続々と反響が寄せられ、「色落ちめちゃくちゃかわいい」「桜みたい これはこれでかわいい」「女の子にすごいモテそう!」などと好評だ。

 さらに、「溢れ出るアニメ感」「2次元感が増した!!」「2次元ぽい」とアニメの登場人物をイメージする人が続出し、特に「FGOのマシュ・キリエライトかと思った!」「マ、マシュ!? リアルマシュ?」との声が多く見られる。

 マシュ・キリエライトとは、スマートホン向けの人気ロールプレイングゲーム「Fate/Grand Order」に登場するキャラクター。最上が公開した写真と同様の髪色をしており、右目が覆われているところも同じ。ファンもドキリとする相似性が実現したと言えそうだ。

 また、最上は12日に自身のYouTubeチャンネル「もがちゃんねる。」を開設したことを報告している。

 13日午後19時時点でまだ投稿はおこなわれていないが、「自粛ムードな日々をみんなが少しでも楽しく過ごせますように。まずは森川葵と仁王2のプレイ動画をあげていきます! 編集中です。笑 その前に生配信やるかも? おたのしみに~!」とツイートで告知している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)