鈴木雅之が、4月18日放送のNHK音楽番組『SONGS』に出演する。

1980年にシャネルズのリードボーカリストとしてデビューした鈴木雅之。デビュー曲「ランナウェイ」がミリオンヒットを記録、一世を風靡(ふうび)した。その後、1986年にはソ ロ・ヴォーカリストとして「ガラス越しに消えた夏」をリリース。さらに「もう涙はいらない」 「恋人」など数多くのラブソングで多くの人の心をつかみ、NHK紅白歌合戦にもソロとして2度の出場、“ラブソングの王様“として日本の音楽界をリードしてきた。

 また昨年は、自身初めて アニメ主題歌を発表、11万ダウンロードというスマッシュヒットを記録し、「アニソン界の大 型新人」とも呼ばれた。そんな数多くのヒット曲、名曲を届けてきた鈴木雅之が、自らの40年の歩みを「音楽だけ」 で振り返る。なんとデビュー曲から最新曲までを網羅したヒット曲満載のスペシャルメドレーをノンストップで披露する。

 「ランナウェイ」をはじめとする、シャネルズ、ラッツ&スター時代の名曲はもちろんのこ と、デビュー前のコンテストでも披露したドゥワップ「Tears On My Pillow」、ロックンロール ナンバー「Good Times, Rock and Roll」のカバー、さらに「ガラス越しに消えた夏」「違う、 そうじゃない」「もう涙はいらない」「恋人」といったソロ時代の代表曲、そして鈴木愛理との デュエットで話題のアニメ主題歌「DADDY ! DADDY ! DO !」まで、一気に歌い上げる。

 鈴木雅之の多彩な音楽をノンストップで楽しめる、目くるめく30分となっている。

番組情報

「SONGS 鈴木雅之」 放送予定

4月18日(土) 午後11時~11時30分
4月25日(土) 午前 1時35分~ 2時5分 ※金曜深夜(ともに総合テレビ)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)