高畑充希がアップした星野源とのコラボ動画。星野が作った楽曲「うちで踊ろう」を歌う高畑(Instagramより@mitsuki_takahata)

 女優・高畑充希が歌う、星野源作「うちで踊ろう」動画が話題を広げている。2人はNHK『おげんさんといっしょ』で夫婦役を務めた間柄。2人のコラボレーションの実現に、ファンからは「夢の共演!」「やってくれるかなと期待してました!」などと大きな反響が寄せられた。

 【動画】高畑充希がアップした星野源とのコラボ動画。星野が作った楽曲「うちで踊ろう」を歌う

 4日に自身のインスタグラムを更新した高畑は、「おうちが楽しくなるね」「#うちで踊ろう」「#チチも踊ろう」などと投稿。星野が3日に自身のインスタグラムで公開した自身の動画と、自ら歌う姿をとらえたコラボレーション動画だ。

 星野は3日にインスタグラムで「家でじっとしていたらこんな曲ができました。“うちで踊ろう”」と新型コロナウイルス感染拡大予防のため外出自粛のなかで楽曲を制作したと報告。合わせて、ギターを弾き語りで歌う自身の動画をアップし、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけていた。

 この星野の呼びかけに応じた格好の高畑。ショートヘアに眼鏡を付けた高畑は、高音部分を担当するように伸びやかの歌声を響かせる。ときおり楽しそうな笑顔を見せ、情感豊かに歌い切っている。

 高畑は2018年にNTTドコモのCMの中で、X JAPANのToshlが歌唱するハイトーンボイスが特徴の楽曲「紅」を熱唱。その歌声が大きな話題になるなど、歌唱力の高さは広く知られるところ。

 さらに、高畑が「チチも踊ろう」と記したように、星野とはNHK『おげんさんといっしょ』で夫婦役を務めた間柄。母親役が星野で、父親役が高畑。星野はインスタグラムのストーリーに「充希ちゃんありがとう」「おとうさん素敵よ~(おげん)」と感謝している。

 この高畑の「うちで踊ろう」歌唱はネット上で大きな反響を呼び、「ご夫婦での夢の共演!」「待ってました!! お源さんとお父さん!」「やってくれるかなと期待してました!! 笑」「みっちゃんまで...最高じゃん」「チチさいこー」と“待望”の夫婦共演に歓喜のコメントが殺到している。

 星野が3日に「うちで踊ろう」の呼びかけをおこなってから、三浦大知や石田ゆり子、渡辺直美、吉田洋、加藤ミリヤら多くのアーティストや女優らが“コラボ動画”を公開。大きな広がりを見せている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)