ロッテ『ガーナチョコレート』新CM(C)2020 Peanuts Worldwide LLC

 スヌーピーを中心とするPEANUTSが、ロッテ『ガーナチョコレート』の新CMで初コラボする。母の日に向けて4月7日から全国放送する新CM。スヌーピーが中心となって指揮を執り、PEANUTSの仲間たちがそれぞれ担当の楽器を使って「La Bamba」を演奏する。

 【動画】公開された新CM動画。スヌーピーを中心とするPEANUTSが「La Bamba」を演奏

 新CMは、『母の日は、ママといっしょに。』をテーマに、母の日は母子で一緒に過ごすことをPEANUTSを通して提案する。スヌーピーが中心となって指揮を執り、PEANUTSの仲間たちがそれぞれ担当の楽器を使って「La Bamba」を演奏する。リズムに合わせて流れる<ママとおしゃべりをしよう♪>、<ガーナたべながら♪>という歌声が、今年度のテーマ『 母の日は、ママといっしょに。』とも重なる、楽しく愉快な内容。

 ロッテが、母の日や母子のコミュニケーションに関する意識調査を実施したところ、母も子も、9割以上が「母子の仲がよい」と答えており、昨今の母子の仲の良い状況がわかった。ただ、6割以上の母親が、普段の生活において子供と過ごす時間を増やしたいと答えており、母親は普段から子供ともっといっしょにいたいと思っていることもうかがえた。

 この調査結果から、「母の日」をきっかけに母子でいっしょに過ごす素敵な時間を増やしてほしいと考え、今年のテーマを『母の日は、ママといっしょに。』に決定したという。

PEANUTS World Wide・コメント

――今回、PEANUTS &ガーナとの初のコラボレーションということで、コラボーションのお話を受けた際の感想をお教え下さい。

 日本でとても人気であるガーナチョコレートとコラボレーションすることが出来てとても嬉しいです。スヌーピーはじめPEANUTSの仲間たちは日本でも長年にわたって親しまれていますが、このたびロッテのような素晴らしい会社と組むことが出来てとても光栄に思っております。

――TV CMの企画を見た際の感想をお聞かせください。

 ガーナチョコレートがもたらすPEANUTSの仲間たちの喜びや幸福感がとてもよく伝わりました。母の日のメッセージを伝えるためのとても可愛らしいCMです。

――グラフィック キャラクターがチョコを持ったり、チョコの上で集まっているビジュアルを見た際の感想をお聞かせください。

 PEANUTSの仲間たちがアイコン的なガーナチョコレートを持っているのは大変インパクトがあります。

――アメリカでも母の日は存在すると思いますが、どのように過ごしますか。

 母の日はお母さんの大切さを伝えることが出来るとても特別な日です。アメリカでは子供が何歳になっても、母の日にはカードやお花を送ってお祝いしています。

――日本のお母さんたちにメッセージをいただけますか。

 日本全国のお母さんたちへ、素敵な母の日になりますように。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)