マーティン

 日本滞在歴22年のハーフタレント、マーティンが、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内のコーナー『いただきます!日本全国朝ごはんジャーニー』を2年目も担当する。

 【写真】吉田沙保里からのメッセージボードをもって意気込むマーティン

 『いただきます!日本全国朝ごはんジャーニー』は、2019年4月に『朝ごはんジャーニー』としてスタート。当初は1年間、日本中の朝ごはんを紹介して終了する予定だったが、マーティンが誰も予想し得ないような面白いハプニングを連発したり、応援したくなるようなキャラクターが好評を受けて“続投”が決定した。

 この報告は番組内でも行われた。“続投”を知る由もないマーティンは、1年間の旅のハプニング集のあとに発表を受け涙を流した。この姿は放送後にツイッターでも反響を集め「もらい泣きした」との声が多数挙がった。トレンドでも「マーティン」が1位になった。

 4月からは全国の“うまいもん”を探すためにパワーアップ。マーティンは「全国で触れ合うことを噛み締めながら周りたいと思っています」と意気込んでいる。

 そんなマーティンは4月10日に、自身初のオリジナルソング「いろいろマーティン!」をリリースする。アップテンポな曲調に「〇〇マーティン」という歌詞が乱れ飛ぶ。元気溢れるマーティンの人柄を表すようなリズミカルなナンバーだ。

マーティン・コメント

 みなさまのおかげで無事に日本一周をすることができました、ありがとうございます。もう一周させてもらえることが本当に幸せでありがたいです。一周目は初めての環境だったり、朝ごはんを紹介するのに必死だったりであっという間に感じました。後半から生活リズムや環境に慣れていく自分がいたので、二周目は各都道府県、そこで会う方々、全国で触れ合うことを噛み締めながら周りたいと思っています! 日本に周目に行ってきマーティン!!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)