最初の動画で意気込みを伝えるAKB48坂口渚沙(YouTubeより@なぎなぎTube)

 AKB48の坂口渚沙がチーム8の結成6周年の記念日にあたる4月3日に、YouTubeチャンネル「なぎなぎTube」を開設した。坂口はYouTubeで「私の出身地 北海道の魅力をたくさん伝えていければなと思ってます。たまには、私の趣味動画も更新します」と意気込みを伝えた。

 【動画】公開された最初の投稿「初投稿!目指せ愛されYouTuber」

 合わせて投稿した最初の動画では、雪に囲まれた“白銀の世界”のなかでで自己紹介。旭川観光大使として、チーム8北海道代表として「北海道全体をアピールできる動画も撮影したいと思った」と開設した動機を明かし、「今たくさん動画を撮っている最中なので楽しみにしてください」と呼びかけた。動画の終盤にはその一部の映像を紹介した。

 動画を見た視聴者からは「北海道の天使」「かわいすぎる!」「もう可愛すぎて北国白銀の天使」と絶賛の声とともに「もっとなぎちゃんの事を知れると嬉しいです」「北海道の魅力発信たくさんできたらいいね」と期待する声が寄せられている。

 AKB48では、今年1月に「AKB48メンバー単独YouTubeチャンネル開設」プロジェクトを発表。チャンネル開設者は、村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音による「ゆうなぁもぎおんチャンネル」、柏木由紀による「ゆきりんワールド」、中西智代梨の「ちよチャンネル」、横山由依による「Yuihan Life」に次ぐ5組目となる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)