「綺麗!」と話題を呼んでいる本田翼のすっぴん姿。動画では、スキンケアしながら漫画を解説する斬新な企画も(YouTubeより@ほんだのばいく/漫画談議 〜スキンケアを添えて〜)

 女優でモデルの本田翼が“すっぴん”姿を披露し、話題を呼んでいる。自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で見せたもので、漫画の話をしながらスキンケアする斬新な映像に、視聴者から大きな反響が寄せられた。

 【動画】スキンケアしながら漫画を解説する本田翼

 3月31日に「漫画談議 ~スキンケアを添えて~」とのタイトルで最新動画をアップした本田は、冒頭から寝起きのような化粧を施していないナチュラルな表情で登場。今回はスキンケアをしたいとの趣旨を説明し、「なんと、私の動画の視聴者数の、6対4で、6男性、4女子」と動画の視聴構成を説明した。

 その上で、「6の人がね、スキンケアになんて興味ないんだよ。でも4の人は興味をもってくれてると思うんだ」とした本田は、「ということはだよ、6の人が興味をもってくれつつ、4の人が喜ぶことが私はしたい!」と主張。その結果、スキンケアをしながら漫画の話をする切り口に収まったようだ。

 早速、スキンケアと漫画の話に取組んでいく本田は、ピーリングパッドを顔全体に塗りながら、漫画『僕のヒーローアカデミア』のあらすじを紹介。さらに、使っている「化粧水」を紹介した後、「進撃の巨人」を解説するなど、熱のこもった“漫画”の紹介を続けていった。

 スキンケアについての説明は少なく、その多くが漫画のあらすじや、自身の好きなキャラクターの説明に費やしていく本田。ただ、“すっぴん”の透明感は見とれるほどで、徐々に仕上げられていくスキンケアの様子にくぎ付けになること必至の動画になっている。

 この最新動画が大きな反響を呼び、コメント欄には「スッピンの肌メチャクチャ綺麗 羨ましい」「朝からこのクオリティー保てるのは強すぎ笑」などの声が挙がり、ツイッターなどにも「すっぴんでこんなに可愛いのは罪や…恐れ入ります」「すっぴんで好きな漫画語るだけの動画に破壊力ありすぎるっておかしいすぎるだろ」などと反響の声が続々と投稿された。

 さらに、仕上げのリップを塗る本田には、「すっぴんだけでも勝ち組なのにリップ塗ってさらに可愛さ増して化粧終わりで人類の均衡はこんなんで良いのか?」などと自問する人も見られている。

 動画の最後に本田は「いや漫画の話は楽しい。いくらでもできる」とした上で、「見てくれる人の反応がモチベーションにつながっていくんですよね」と視聴者からのコメントや高評価に感謝。「嬉しいです。言ってこなかったけど、本当はめちゃくちゃうれしいです」と笑顔を見せた。

 このスキンケアしながら漫画の話をするという切り口への反響も大きく、「本田翼さんのような完璧美女がオタク特有の早口で好きな漫画の話を興奮気味に話してるの尊すぎるでしょ…」「この芸能人感出さないで素人的な感じでYouTubeやってるスタイル大好き」「めちゃくちゃかわいいのに溢れ出るオタク感が好きすぎる」などと絶賛の声が見られている。

 この動画は3月31日のアップから2日で、およそ200万再生回数を記録している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)