Kis-My-Ft2が30日放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ!』初回4時間スペシャルに出演し、メドレー形式のパフォーマンスを披露。名前こそ明確に出さなかったものの、今月限りでジャニーズ事務所を退所する中居正広への感謝とエールを送り、ネット上で大きな反響が挙がった。

 この日の放送に出演したキスマイ。番組では事前の打合せ映像を流した。

 メドレーで採用する楽曲を決める中で、「感謝とか伝えたい」「ステージが変わる人がいっぱいいるので、門出じゃないですけど」などとメンバーは口にし、感謝やエールを届けたいとの声が挙がった。

 さらに、「見てもらいたいなあ」などの声が挙がる中、北山宏光が「お世話になったからな…」と何かを押し隠すような表情で語ると、メンバーは爆笑。「めっちゃ匂わすじゃん」とツッコミが入った。

 実際にキスマイが歌唱したのは「光のシグナル」「負けないで」、さらに、中居がプロデュースした二階堂高嗣、千賀健永、横尾渉、宮田俊哉の「舞祭組」の「棚からぼたもち」の3曲。

 その「棚からぼたもち」の歌唱中には、途中から北山、玉森裕太、藤ヶ谷太輔の3人も加わり、メンバー7人でのパフォーマンスをおこなった。

 歌唱後、宮田は「僕たちをお世話してくれた、あなた、観てますかー!!」と呼びかけ、二階堂は「ごはん連れてってくださーい!!」とし、メンバーはカメラに向かって笑顔で大きく手を振っていた。

 このキスマイのパフォーマンスにネット上では大きな反響が寄せられ、様々な関連ワードがトレンド入りする人気に。

 ツイッター上には「中居くんへ直接のメッセージじゃんかっ! 泣いちゃう…」「中居さん、SMAPとキスマイの絆が素晴らしかった!」「キスマイと中居さんってただの先輩後輩じゃなくて苦境の時に支え合える関係だから余計に素敵だなぁって思う」などの声が寄せられた。

 宮田の言った「あなた」は中居のことを指すと捉え、キスマイと中居の関係性を改めて確認し、感激するファンが続出した。

 さらに、パフォーマンス中にはキスマイを照らすライトがSMAPカラーで彩られることも。ファンからは「キスマイのメドレー、背景に5色の線」「照明がSMAPメンバーカラー5色 キスマイちゃんと中居くんSMAPの愛に満ちた空間」「背景のライトの5色に泣いた あの方~! 見てましたかぁ~」などと、粋な演出に感涙するファンも見られている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)