反響を集めている川口春奈のメイク動画。メイクを終えた川口。表情も可愛いと好評(YouTubeより@川口春奈オフィシャル はーちゃんねる)

 女優の川口春奈が29日、自身のYoutubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」に新たな動画を公開。“すっぴん”姿を披露し、「メイク前から既に完成してる…」「すっぴんで川口春奈完成」などと驚きの声が続出した。

 【写真・動画】すっぴんの川口春奈。「川口春奈のできるまで」メイク動画が反響だ

 最新動画は、「【川口春奈のできるまで】メイクのしかた、スッピンから全部見せます!【お家で練習】」とのタイトルが付けられている通り、すっぴんの川口がメイクを施していく内容になっている。

 動画冒頭、「皆さまこんにちは」とあいさつした川口。「今日はみんなが見たいはずのメイク動画を撮っていきたい」と企画趣旨を説明し、プロのヘアメイクを招いて実際のメイクに臨んでいく。

 メイクしやすいように髪の毛を後ろで束ね、おでこを見せた川口。カメラに顔を近づけながら「どすっぴんです。何も今してない、こんな感じ」と説明した。

 これに視聴者からは「メイク前から既に完成してる…」「すっぴんがもう川口春奈」「世界で一番メイクの必要がない人類」「メイク開始前の0秒からもう完成」「すっぴん→化粧後までのメイク0:00で完成されてる」「素が違うという次元ではない」などと、その“すっぴん”に騒然となった。

 スキンケア・保湿、ベースメイク、アイメイクなどが実践されていく中で、随所にヘアメイクによるポイントの説明も。川口のメイクを視聴しながらヘアメイクのテクニックを学べる内容になっている。

 さらに、顔のアップをはじめ、カメラはやや下から目元など顔のパーツを大きく撮影する場面も。実際のメイクにおけるポイントが、わかりやすく説明されているのも特徴的だ。

 視聴者からは「下からみたいなアングルで平気で撮ってアップでも撮っててそれでいて常にいつ動画を止めても神。顔が常にえらい」「川口春奈のYouTubeチャンネルは神」などと、川口の取り組みに絶賛のコメントも寄せられている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)