石田ゆり子

 女優の石田ゆり子が27日に自身のインスタグラムを更新。スーパーなどで食品の争奪戦が起きていることに触れ、「みんなが同じように健康じゃないといけないのに…」「わんさと押し寄せて 密着して並んでたら 本末転倒ですよね。うーむ」と困惑する心境を吐露した。

 27日午前に最新の投稿をおこなった石田は「美しいクスノキ。散歩の途中で出会って 幸せな気持ちになる」とコメント。木漏れ日が印象的なクスノキの画像をアップした。

 続けて「東京でも週末は不要不急の外出をしないように、とのことになりました」とし、先般、東京都の小池百合子都知事が週末の不要不急の外出を控えるよう、要請したことに触れた。

 そして、「聞けば、スーパーなどの 食料品が争奪戦になっているとのこと。冷凍食品やカップ麺 缶詰だけではなく お肉や野菜、お米…全てのものが品薄と聞いて どうしてそうなってしまうんだろうと、どうしても思います… 家族がいる方々は やはり大変だと思います」と困惑する心境を伝えた。

 石田は「しかし。新型コロナに打ち勝つためには みんなが同じように健康じゃないといけないのに…たとえばこれは学校の給食を何人かで全部食べちゃった、みたいなことなのでは…お腹空いてる友達は どうすりゃいいのよ、ってことですよね」と例を挙げながら現状を嘆いた。

 その上で、「いつも通りってわけにはいかなくても、みんなの健康をみんなで守りましょう。わんさと押し寄せて 密着して並んでたら本末転倒ですよね。うーむ」と戸惑いつつ、冷静な対応が必要との心境を述べている。

 この石田の私見にファンからは「その通りですよ!」「人間の本質をためされてるみたいだよね」「ネットスーパーも売り切れ状態で食料が確保出来ず、どうして過ごそうか昨日は考えていたら眠れませんでした」などと共感の声が多く見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)