公開された初写真集の厳選カット(C)LUCKMAN/ヤングマガジン

 グラビアアイドル・寺本莉緒の1st写真集『寺本莉緒1st写真集 CURIOSITY』(3月25日発売、講談社)の発売前重版が決定した。寺本は「今までとは違う、成長した私の姿に注目して見ていただきたいです!」とコメント。販売担当者は「豊満なバストがSNSで大きく話題となり、写真集に更なる追い風が吹きました」とその要因を明かした。

 【動画】“豊満バスト”も魅力的、メイキング動画

 寺本莉緒は、ミスマガでグラビアを披露して以降、グラビアファンの間では既にその存在が認知されていたものの、昨年の夏に本人が何気なくSNSにアップした1枚のプライベートの水着写真が思わぬレベルで世界中に急拡散し、グラビアファン以外のライト層や海外での認知度が急上昇。

 それをきっかけに、SNSのフォロワーは急増、写真集も昨年12月16日に発売情報が解禁されてすぐに予約だけでAmazonの写真集ランキング上位に食い込む大躍進を遂げた。

 今年2月22日に写真集の撮り下ろしカットが初公開されて以降は予約数がさらに急増、その勢いは今もとどまらなかったことから発売前重版を決定した。

 また3月23日発売のヤングマガジン17号の表紙をつとめ、写真集未収録の珠玉のカットを巻頭グラビアで掲載する。

発売前重版についての販売担当者コメント

 ミスマガジンのメンバー達がヤングマガジンの表紙を飾るとその本誌の実売数が伸びるなど、そもそも「ミスマガ」というコンテンツ自体が大きく成長している中、寺本さんの豊満なバストがSNSで大きく話題となり、写真集に更なる追い風が吹きました。毎日伸び続けるTwitterフォロワー数と予約数に圧倒され、今回発売前重版を決定いたしました。

寺本莉緒・コメント

 発売前重版ありがとうございます! LAの素敵な景色、そして今までとは違う、成長した私の姿に注目して見ていただきたいです! 皆様にとってCURIOSITYがワクワクするものになっていると嬉しいです?

発売日:2020年3月25日(水)
定価:本体2500円(税別)
A4判 128ページ
ISBN:978-4-06-519001-2

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)