中居正広

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が21日放送のTBS系『人生最高レストラン』に出演。中居正広から受けた“教え”や、中居のジャニーズ事務所退所について、自身の心境を率直に語った。

 笑福亭鶴瓶のインスタ動画に中居正広の声?

 この日の放送にゲスト出演した藤ヶ谷は、プライベートでの中居との食事について言及した。

 藤ヶ谷によると、食事会はスタートこそ和気あいあいだが、「中居さんって僕らの番組をほとんど見て下さってる」といい、「オンエア見たけど、あれラリー少なすぎるわ」などと厳しくも詳細なアドバイスを送ってくれるという。

 さらに、中居からの“教え”を口にする藤ヶ谷。「“三かき”っていうのをしないとダメだって。汗をかいて、恥をかいて、ベソをかかなきゃダメだ。じゃないと感動するものは生まれない」と教わったことを口にすると、MCの加藤浩次や島崎和歌子も驚きながら「いいこと言うね」と感嘆の声を漏らした。

 さらに、中居がまだSMAP時代のエピソードとして、藤ヶ谷は「一番印象的だったのは、『キスマイがSMAPを超えろ』って」と語っていたことを明かす。

 藤ヶ谷は「芝居とかにしても、バラエティにしても、『あいつら面白くなってきたな』、どんどんSMAPに近づいてくると、『抜いたら俺らもどんどん面白くなる』」とし、中居はSMAPがさらにスケールアップするためにもキスマイの成長に期待していたという。

 藤ヶ谷は「グループの解散のこととかもありますし、スキルとか経験の上でもそうですけど、本当に叶わない夢を背負わされた」としつつも、「それはそれで一生走り続けられるかな」と“教え”が自身にとって大きなものになっていることを語った。

 そして加藤は、中居がジャニーズ事務所を退所することについて単刀直入に聞いた。

 藤ヶ谷は「めちゃくちゃさみしいです。すごいさみしいですけど…」と率直に口にする一方で、中居の記者会見時の表情が柔らかく、それでいて目には力があったとの印象を持った様子。「これからやりたいことをどんどん探してやって行くんだろうなって、そういう中居さんの姿もしっかり見なきゃな」との気持ちを抱いたようだ。

 そして、「共演することも絶対にあるので、中居さんに『こいつら大丈夫だな』って毎回毎回、思ってもらえるように、よりしっかりやんなきゃいけないんだなって今は思ってます」との決意をもっていることを語っていた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)