反響を呼んでいるYOSHIKIがアップした懐かしのX JAPANの写真(Instagramより@yoshikiofficial)

 X JAPANのYOSHIKIが21日に自身のインスタグラムを更新。「当時は“見るもの全てが敵に見えた”...今は逆」などとコメントし、懐かしの5ショットを投稿すると、ファンから大きな反響が挙がった。

 【写真】紅白リハ。YOSHIKIのそばで歌うToshl。その横にはHIDEさんとTAIJIさんのギターとベース。背面には生前のHIDEさんの映像

 英文で書き出したYOSHIKIは、続けて日本語でもコメント。「以前はすごく尖ってた。多分今でも、そうかも。髪の毛も尖ってた」とした上で、「当時は“見るもの全てが敵に見えた”...今は逆」と続けた。

 あわせて投稿したショットは懐かしの一枚だ。自身を含め、Toshl、PATA、さらに、HIDE、TAIJIの5ショットになっており、それぞれの名前をハッシュタグで添えると、ファンは続々反響の声を寄せている。

 コメント欄には「このときのみなさんもすき!hideちゃーん」「たいちゃんもひでちゃんもいる」「この当時からX大好きです」「カレーが辛い!! の頃ですね。。笑」などと歓喜のコメントが挙がった。

 さらに、YOSHIKIの発信した言葉にも「今は逆なんて嬉しすぎる」「よっちゃん 大人になりました」「いつも 勇気 優しさを ありがとうございます」などと感銘を受けたとする声が多数見られている。

 この投稿の最後にYOSHIKIは、「Praying for your health and safety. みんなの健康と安全を祈ってるよ」ともコメントしている。

 新型コロナウィルスの感染拡大が懸念される中、YOSHIKIは自身のSNSを通じてメッセージを発信し続けており、改めてポジティブな願いをこめて投稿をおこなったようだ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)