【急遽開催】峯岸チルドレンとして優秀なのは誰か!?~MV撮影オフショットあり(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音のYouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の最新動画で、峯岸みなみが“ゲスト”出演。“母”と慕う峯岸を前に、“子”のようになっている4人が印象的だ。また、動画では、峯岸の卒業ソング「また会える日まで」のミュージックビデオ(MV)の撮影の様子も公開された。

 【動画】AKB48峯岸みなみ卒業ソング「また会える日まで」ミュージックビデオ

 峯岸の卒業ソング「また会える日まで」に出演する4人。MV撮影日の休憩時間、茂木と向井地が息抜きのために出かけたカフェに、偶然にも村山と岡田も訪れたことがきかっけで急きょ“誰が一番峯岸の好みが分かっているか”という差し入れのパン選び企画を実行した。

 それぞれ思いを巡らせながら選んだパン。そのなかで峯岸が一番に選んだパンとは?

 このなかで峯岸は「美味しい!」とパンを4人にシェア。フォークをもってそれぞれの口に入れていく峯岸。その様子を「餌をもらう小鳥たち」とテロップでも例えていたが、茂木や向井地も「餌付けされている」とユーモアに表現。その様子はまさに母鳥と子鳥のようだ。動画の視聴者からも「可愛い」と好評だ。

 動画の後半では、MV撮影の様子が公開された。メンバーが涙を流すなど感動的なシーンで構成されているMVだが、撮影が止まっている間はにこやかな雰囲気も。卒業が決まっている峯岸にとっては“ラスト”のMV撮影となるが、その時間を楽しく共有したいとの思いが見え隠れしていた。

 視聴者からは「前半は笑いながら観たけど、後半は泣きました」「最後泣く、みぃちゃん愛されてて幸せすぎる」との声が寄せられている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)