英国・ロンドンに在住するミュージシャンの布袋寅泰が19日に自身のインスタグラムを更新。新型コロナウィルスの英国における状況を報告し、「美樹さんはレコーディングで日本に長期滞在中。家族が揃うその日を娘と心重ねて待つのみ」と家族の再会を切望した。

 前日18日にインスタグラムで、「終わりの見えない戦いの始まり。いつ日本に帰れるのだろう?」などとコメントし、新型コロナウィルスの感染拡大に懸念を示していた布袋。あらためて19日に最新の投稿をおこなった。

 布袋は「英政府は20日から全国の学校を閉鎖すると発表しました。再開の時期は未定。GCSEやAレベルという重要な試験も中止か発表され、頑張ってきた子供たちはショックを隠せません」と英国の状況について報告し、子供たちの心労を気遣っている。

 さらに、「このまま街がロックダウンされるのも近いでしょう。いよいよ英国もここからが試練の始まり。止まぬ雨はないとは言え、長い雨となりそう」と続け、新型コロナウィルスとの長期戦を覚悟した。

 その上で、布袋は「美樹さんはレコーディングで日本に長期滞在中。家族が揃うその日を娘と心重ねて待つのみ」ともコメント。妻の今井が現在、日本滞在中であることを伝え、家族が再会できる日を切望する胸の内を吐露している。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ