AKB48 横山由依 YouTube 予告 Yui Yokoyama first video(YouTubeより@Yuihan Life)

 AKB48の横山由依が19日、YouTubeに自身のチャンネル「Yuihan Life」を開設した。

 同日公開された予告動画は、今後の内容を示唆する映像とテキストで構成されたプロモーションムービーのようなつくり。断片的だが横山のインタビュー動画も盛り込まれ、「私が自分をプロデュースする」と同チャンネルのコンセプトと思われるものや「自分の価値を上げたい」との意欲も示している。

 同チャンネルでは、以下の5つの企画がメインになるという。

 <1>横山由依×ビデオグラファー
 動画の全てをビデオグラファーさんにお任せし「表現者が映す私」を発信する企画

 <2>横山由依×プロフェッショナル
 様々なプロの方の生き方を学び「私が知らない私」を発信する企画

<3>横山由依×京都
京都のおすすめスポットなど「私を作った場所での私」を発信する企画

 <4>横山由依×セルフプロデュース
 セルフプロデュースすることで「私が表現する私」を発信する企画

 <5>横山由依×質問コーナー
 みなさんからの質問に答えて「みんなが知っている私」を発信する企画

 このほか、自身の日常を定期的に発信していくようだ。

 また、説明欄には「自分自身を発信するためにYouTubeを始めます。Yuihan Life 楽しんでいただけると嬉しいです!」とも綴られている。

 今回の初回動画を見た視聴者からは「待ってました!」「今後の配信が楽しみ」と、今後を期待する声が多く寄せられている。

 AKB48では、今年1月に「AKB48メンバー単独YouTubeチャンネル開設」プロジェクトを発表。チャンネル開設者は、村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音による「ゆうなぁもぎおん」、柏木由紀による「ゆきりんワールド」、中西智代梨の「ちよチャンネル」に次ぐ4組目となる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)