『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』公開直前スペシャルコラボイベントに出席した、左から杉山すぴ豊、森川智之、LiLiCo

 声優の森川智之と、タレントで映画コメンテーターのLiLiCo、杉山すぴ豊氏が17日、都内で行われた、マーゴット・ロビー主演映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(20日公開)公開直前スペシャルコラボイベントに出席した。

 会場となった東京・原宿のトイサピエンス東京には、劇中で実際にハーレイが使用していた衣装が並んだ。ゴッサム・シティの裏社会を牛耳るブラックマスク吹替え版声優役を務めた森川。そのブラックマスクを演じたユアン・マクレガーの声はこれまでも担当してきたが「ユアンはどちらかというと正統派で正義感のある役が多いと思うのですが、今回は振り切れていて、ヤバいくらい悪に徹している。思いっきり遊んでいる様子がうかがえる」と語った。

 ジョーカーと別れたハーレイは髪を切って心機一転。「私は髪を切るタイプではない」というLiLiCoはハーレイの魅力を「強さだけでなく切なさもある。次に何をしてくれるんだろうと思わせてくれる」と述べ「他の関連作品は観ないでも大丈夫。これだけ見ても面白い。背中を押してくれる元気な映画で、パワフルな映画」と称えた。

 また、杉山氏は前作で「ヒロイン」だったハーレイは今作では「ヒーロー」になっていると指摘。更に、同じ悪でもブラックマスクに対するハーレイは「ファッションを自由に着たいタイプ。ブラックマスクの、自分の価値観を押さえつけるところを嫌っている」と語った。

 なお、この日は参加できなかったハーレイの吹替え版声優役を務めた東條加那子から伝言を預かっていた森川がそのメッセージを紹介。「頭を空っぽにして楽しめる、アクション映画としても最高です。かんでもかんでも楽しめる作品で、一段と魅力的なハーレイを見て下さい」と読み上げた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)