【AKB48】現役アイドルの毎日メイク初公開!【もぎ→おん編】(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 茂木忍が普段行っているメイクを、向井地美音に施した。12日に更新した「ゆうなぁもぎおんチャンネル」で披露した。

 【動画】岡田奈々がすっぴん村山彩希にメイク

 今回はメイク企画の後編。前編は岡田奈々が村山彩希にメイクを施した。メイクを受けるため、向井地はすっぴん姿。動画を見た視聴者からは「かわいい!」「おんちゃん元から顔整いすぎでしょ」と絶賛の声が寄せられている。

 前髪をピンでとめて下地を塗っていく茂木。AKB48加入後から使い続けている年季がかかったコンシーラーなども使用。「友達にメイクするもの好き」という茂木は眉にはおすすめのピンクブラン。岡田も「めっちゃいい、オシャレ眉!」と絶賛。

 更に、涙袋に「光が当たると綺麗」というメイク術や、「私のアイシャドウは1にラメラメ、2にラメラメ、3,4がなくて、5にラメラメ」という格言も飛び出した。徐々に“茂木”に近づく向井地。最後は真っ赤のリップを塗り、ラメを付けて完成。

 村山は「目がもぎ」、岡田は「リトルもぎ」と絶賛。向井地も「姉妹みたい!」と喜んだ。

 視聴者からは「お洒落なこと言わないでとにかくラメラメってまじ好感度」「メイク完成したら本当に姉妹みたい!」「もぎさん手際良すぎ」「もぎちゃんのメイク参考にしたい」と絶賛の声が寄せられている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)