菊地亜美

 菊地亜美(29)が、「ベルタ葉酸サプリ」の2020年新アンバサダーに就任することが明らかになった。先日妊娠を発表した菊地。“母になる私のお守り”をコンセプトに掲げる同商品のアンバサダーに決まり、「妊娠してから生活や考え方が変わり、私自身色々な事を調べたりしていたので、ブランドアンバサダーという形で同じ境遇の方と接点が持てることが嬉しいです!」と意気込んだ。

【写真】過去に披露し話題を集めた菊地亜美の金爆・喜矢武豊ものまねメイク

 「ベルタ葉酸サプリ」は、妊娠前から産後までに必要な栄養素を凝縮したサプリメント。管理栄養士監修のもと、妊娠を経験したスタッフの意見も取り入れられて開発。妊活・妊娠中の悩みに寄り添えるよう、購入者一人ひとりに専任の担当がつきサポートを行う。

 今回起用となった菊地は、先日妊娠を発表しマタニティ期を過ごしている、一プレママ。菊地を起用した理由についてブランド担当者は、「菊地さんの親しみやすい等身大のキャラクター性が、『お客様に寄り添う』ことを大切にしてきたBELTAのブランドイメージにぴったりだと感じ、起用させていただきました」と語る。

 菊地は新アンバサダー就任にあたり、「妊娠してから生活や考え方が変わり、私自身色々な事を調べたりしていたので、ブランドアンバサダーという形で同じ境遇の方と接点が持てることが嬉しいです」と語りながらも、「妊活中、妊娠中、子育て中…いろんな方がいらっしゃると思いますが、これからも健康で楽しい毎日を送れるように発信していけたらなと思います」と自信を覗かせた。

 先日、自身の妊娠を発表した菊地亜美。バラエティ番組への出演や、自身のYouTubeチャンネルなどのポップなイメージだけではなく、“しっかりとした母”へと変わっていく姿に今後注目が集まる。

菊地亜美・インタビュー

――ブランドアンバサダーのお話を聞いた時、率直にどのように思われましたか?

 率直にすごく嬉しかったです! 妊娠してから生活や考え方が変わり、私自身色々な事を調べたりしていたので、ブランドアンバサダーという形で同じ境遇の方と接点が持てることが嬉しいです!

――お忙しい菊地さんにとって、サプリメントで手軽に必要な栄養を摂取できることに対してどのように思われますか?

 食事で摂ろうと思ってもなかなか摂れる量ではないので、とても助かってます。

――今回のベルタ葉酸サプリは「母になる私のお守り」がテーマとのことですが、このテーマをお聞きになってどのように思われましたか?

 まさにその通りだと思います。毎日病院に行ってお腹の子の様子を見れるわけではないので、不安を解消するひとつでもあるとわたしも感じてます!

――先日撮影あったようですが、撮影時のエピソードは何かございますか?

 撮影現場には実際に出産を経験したスタッフさんがいたり、男性の方でも妊婦生活のお話を親身に聞いてくださって、穏やかでとてもたのしい現場でした(笑)。体調を気遣って撮影時間もなるべく短時間にして下さったり、ケータリングも体に良いご飯を用意して下さったり、周りの方の優しさにとても感謝でした。

――撮影時に、クライアントの先輩社員ママや、管理栄養士の方と座談会をされたかと思いますが、お話してみていかがでしたか?

 インターネットで調べると様々な情報が飛び交っていて何が本当なのか分からなくなってしまいますが、実際にお話しすることが出来て栄養面もとてもためになりました。妊娠中は何があるかわかりませんが、前向きにマタニティライフを楽しもうと思いました!

――最後にファンの方へメッセージをお願い致します。

 妊活中、妊娠中、子育て中…いろんな方がいらっしゃると思いますが、これからも健康で楽しい毎日を送れるように、ブランドアンバサダーを通して発信していけたらなと思います!

この記事の写真

記事タグ