WANIMAが、11日24時に新曲「春を待って」を緊急配信することが発表された。

作品情報&ジャケ写

 この楽曲は「ツアーに来てくれるファンに新曲をいち早く聴いて欲しい」と、1月よりスタートした「COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 〜アリーナ編〜」の公演でのみ披露されてきた楽曲。

 発売の予定はなかったが、新型コロナウィルスの影響によりツアーの福井公演・愛媛公演を中止せざるを得なくなったことを受けて、メンバーの「ツアーで披露していた新曲を最速で届けたい」という強い想いから、レコーディングエンジニア・デザイナー・映像ディレクター・レーベルによる協力の元、福井公演を予定していた日にレコーディングを決行し、最速での配信を実現した。

また配信に先立って、トレーラー映像・ジャケットデザイン・特設サイトが公開となっており、トレーラー映像には、実際のツアーの映像に加え、公演中止を発表した直後のミーティングの様子や、レコーディングを行う姿等が収められている。

ジャケットデザインもWANIMAを結成当初よりサポートし続けてくれているアパレルブランド:LEFLAHがメンバーの想いを受けて制作したものとなっている。

「春を待って」は各ダウンロード・ストリーミングサイトにて配信されるが、現状CD発売は未定。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)