高畑充希がアップした二階堂ふみ、松岡茉優との再会ショット。後ろには三谷幸喜氏も(Instagramより@mitsuki_takahata)

 高畑充希、二階堂ふみ、松岡茉優の記念ショットが投稿され、大きな反響を呼んでいる。2015年に放送されたドラマで共演していた3人。今と昔の写真がそれぞれ公開されており、ファンの郷愁や歓喜を誘った。

 【写真】高畑充希がアップした前田敦子、池松壮亮、柄本時生との“ブス会”4ショット

 8日に自身のインスタグラムを更新した高畑。「左からミミ、喪服ちゃん、パーカーちゃん。うしろは、、、えっと。。笑」とコメントし、2枚の写真を投稿。

 さらに、「#問題のあるレストラン」「#胸熱な再集結」「#at日本アカデミー賞」「#with三谷監督」とのハッシュタグを添えた。

 高畑がアップしたのは、先日開催された日本アカデミー賞で撮影された、自身と二階堂、松岡の記念ショット。背後に少しだけ三谷幸喜氏の姿も見える。

 この3人は2015年にフジテレビ系で放送されたドラマ『問題のあるレストラン』で共演している。真木よう子を主人公に、女性たちの活躍が印象的なドラマで、大きな反響を呼んでいる。

 このショットは二階堂、松岡もそれぞれ投稿し、今の心境を率直に記している。

 二階堂は「大人になった3人組とイタズラな大人の方(三谷幸喜監督)日本アカデミー賞にて」と報告し、「撮影の空き時間、表参道でぶらぶらしたり。刺激を頂ける、大好きな仲間です。またこの3人で、現場ご一緒できますように 充希ちゃん、茉優ちゃん、おめでとうございます!」とメッセージを寄せた。

 松岡は「問題のあるレストランからもう5年が経つみたい。再会できて嬉しかったよ!」とし、5年の歳月を経ての再会を喜び、「#三人娘」「#大人になりました」「#比較」「#大人になった?」などのハッシュタグを添えた。

 この投稿はファンから続々と反響の声が寄せられ、「めちゃいい写真!」「充希ちゃんと茉優ちゃんとおふみまた3人が見れて嬉しい!」「私が茉優ちゃんを好きになったきっかけが問レスだった」「なんか3人とも大人になって魅力度upしてる」「三谷さんが気になって写真が目に入りませぇーん(笑)」などと歓喜のコメントが相次いでいる。

 また、高畑は「カメラマンはまさかの 通りすがりの是枝監督。笑」と、映画監督の是枝裕和氏が務めたことも記しており、極めて豪華な記念ショットが実現したようだ。

 写真=高畑充希がアップした二階堂ふみ、松岡茉優との再会ショット。後ろには三谷幸喜氏も(Instagramより@mitsuki_takahata)

この記事の写真

記事タグ