X JAPANのYOSHIKIが、無観客イベントを要請されたものの断ったことを報告。「もし、この“2週間”の間に自分のコンサートがあったとしたら、#無観客ライブ でさえもやらない」などと自身の気持ちを伝えた。

 【写真】サングラスを外したYOSHIKI、哀愁感漂う姿が「かっこいい」「モデルのよう」と話題だ

 2月29日に自身のツイッターを更新したYOSHIKI。「きのうBAND仲間達から今 #無観客 のイベントを開催して欲しいと言われたが、断りました」と報告した。

 そして、「もし、この“2週間”の間に自分のコンサートがあったとしたら、#無観客ライブ でさえもやらないと思う」と伝えた。

 YOSHIKIは「ファンの安全はもちろん、スタッフ及びメンバーの安全も大切だから 皆さんの安全を心から祈っています」とその意図を説明している。

 新型コロナウィルスの影響から、様々なイベントが中止や延期となっている中で、YOSHIKIはあらためて自らのスタンスを明示した格好だ。

 この報告にフォロワーらから続々と反響の声が挙がり、多くのリプライがYOSHIKIのツイッターに届けられている。

 ファンからは「価値観は人それぞれでしょうけど...何をおいても安全が第一」「#Yoshiki さんのご判断は賢明だと思います」などと、その決断に感銘を受けたとする声が挙がった。

 その上で、「Yoshikiさんのメッセージが苦渋の選択を迫られている多くの方々に届きますように」と願うコメントも見られている。

 YOSHIKIはまた、「ファン、スタッフそしてアーティスト、みんなそれぞれの事情があると思いますが、くれぐれもみなさんの安全を、健康を、第一に考えて下さい」との投稿もおこなっている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)