反響を得ている幼少期時代の上白石萌音&萌歌(Instagramより@mone_kamishiraishi)

 上白石萌音と妹・上白石萌歌の2ショットが話題だ。20歳の誕生日を迎えた妹を祝福した萌音は、赤ちゃん時代の姉妹ショットをアップ。その写真にファンから「今の面影がちゃんとある」「2人とも目がクリクリ」などと反響が挙がっている。

 【写真】橋本環奈がアップした上白石萌歌&萩原利久との3ショット

 28日に自身のインスタグラムを更新した萌音。「萌歌がやっと二十歳になってくれました」と報告し、妹の萌歌が20歳のバースデーを迎えたことを伝えた。

 続けて「こんなにちっちゃくてぷくぷくしてた妹が。ハタチに。大きな器と繊細な心、思わずハッとさせられる思考と、ずっと変わらぬおとぼけ。最高の相棒を持ちました」と萌歌についてコメントし、赤ちゃんの頃の2人のショットを公開した。

 その上で、萌音は「一緒に素敵な大人になろう、おめでとう」と続け、萌歌のバースデーを祝福している。

 萌音がアップした画像は、ふすまの敷居をまたいでカメラのほうに身体を向けた赤ちゃん時代の2ショット。2人ともまだまだあどけない様子がストレートに伝わってくる。

 このショットに続々と反響の声が寄せられ、萌歌を祝福するとともに、「可愛すぎ2人とも大好き」「めっちゃかわいい」「素敵な姉妹だな~」などの声が寄せられた。

 さらに、「お二人とも面影バッチリ」「どっちも今の面影がちゃんとある」「2人とも小さい時から、変わらない!」「顔そのまま~」「小さい頃からお顔が整っていらつしゃる」と、今と赤ちゃんの頃が変わらないとのコメントが多く見られる。

 そして、2人ともクリッとした目が印象的になっており、「外国の赤ちゃんみたいにお目目クリクリ」「2人ともおめめでか」「二人とも目くりくりで可愛い」と驚くようにコメントするファンの姿も見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)