木村拓哉が2月29日放送予定のNHKの音楽番組『SONGS 木村拓哉』で、稲葉浩志(B’z)と対談することがわかった。2人よるテレビでの対談はこれが初めてになるという。

 木村とプライベートでも親交のある稲葉は、木村の最新アルバムに収録されている「One and Only」という曲で、詞を提供。さらに今月、東京で行われた木村のライブにも足を運んでいる。

 今回の対談では、「One and Only」が出来上がるまでのエピソードや、稲葉が木村のライブを客席で見た時の思い、さらに二人の交流のきっかけとなった、とある海での印象的な出会いの思い出など、二人の間柄だからこそ語れる内容が次々と飛び出した。

 木村の存在を「One and Only」という言葉で表現した稲葉。そして、B’zはもちろんINABA/SALAS等での活動を通じ、ボーカリストとして圧倒的存在感を放つ 稲葉をリスペクトする木村。

 なお、今回の「SONGS」で木村は、稲葉浩志が作詞を手掛けた「One and Only」ほか2曲を披露する。

SONGS「 木村拓哉 」

放送予定
2月29日(土) 23:00~23:30
再放送
3月7日(土) 1:40~2:10 金曜深夜 (ともに総合テレビ)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)