表紙画像(主婦と生活社)

 FANTASTICS from EXILE TRIBEのファースト写真集が4月15日に発売されることが決まった。これに合わせて先行カットが解禁された。

 【もっと写真を見る】解禁されたカット。“オン”ステージで滴る汗、“オフ”の筋トレやまで(6枚)

 2018年12月にメジャーデビューしたFANTASTICS from EXILE TRIBE。「夢者修行 FANTASTIC 9」では、デビュー前にもかかわらず全国78公演7万5000人を動員。中高生に絶大な人気を誇り、デビュー1年弱にして、1stアルバムをリリース、アリーナツアーも決定し、その勢いはとどまるところを知らない。

 本書ではグループ初の単独ツアー『FANTASTICS SOUND DRAMA 2019 FANTASTIC NINE』に密着。彼らの“オンのオン”“オンのオフ”“オフのオフ”の3つの顔を見ることができる。

 “オンのオン”では、ステージ上の8人の熱いパフォーマンスを激写。表紙からは躍動感あふれるサウンドパート、裏表紙からは表情豊かなドラマパートがスタートする構成となっており、表・裏どちらからでも楽しめる。

 “オンのオフ”では、リハーサル風景・直前の楽屋風景・舞台袖に密着。ダンスパートを眺める八木勇征・中島颯太の真剣なまなざし、楽屋前で筋トレに励む瀬口黎弥の肉体美、繊細な舞台袖で一瞬見せた世界と澤本夏輝の笑顔など、ステージ上でみることができない貴重なショットが満載。

 また、本書ではメンバーの世界がツアー中に撮影した“オフのオフ”動画を、AR 技術により写真で一緒に楽しめる仕組みを採用(AR動画は発売後3カ月の限定公開)。堀夏喜が北海道でグルメを堪能する様子や、リハ中に見せた佐藤大樹のあどけない笑顔、オフ動画限定の木村慧人の胸キュンセリフなど、メンバーの世界だからこそ撮影できたスペシャルなものが揃う。

 日頃よりダンス動画を制作するなど、動画にも力を入れている世界の一面にも注目だ。

 また彼らのこれまで・現在・これからに迫る個別インタビューとともに、メンバーそれぞれのカラーを全面に押し出した撮りおろし写真も掲載。グループとして、個人として、どちらも楽しめる1冊となっている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)