コブクロが21日、およそ1年半ぶりとなるニューシングル「卒業」が各配信サイトにて先行配信されることが決定。 また、実際に「卒業」の楽曲制作を行ったスタジオで撮影されたレコーディング映像も公開された。

2月12日に先行配信と映像公開された「卒業~合唱~」では、合唱団による温かなハーモニーで歌い上げられたミュージックビデオが印象的だったコブクロ。およそ1年半ぶりとなるニューシングル「卒業」が2月21日より各配信サイトにて先行配信されることが決定した。

「卒業」ジャケ写

「卒業~合唱~」の映像が公開されてから「コブクロ二人の声が待ち遠しい」「卒業式で歌いたい」といった声が数多く寄せられている。「桜」や「蕾」のように卒業ソングとしても数多く歌われる作品を贈り出してきたコブクロだが、「卒業」をテーマに楽曲制作をしたのは今回が初の試みとなる。コブクロの二人がひとつひとつ歌詞を紡ぎ出し、二人の声を通して心に届くような感慨深い作品に仕上がっている。

また、実際に「卒業」の楽曲制作を行ったスタジオで撮影されたレコーディング映像も公開された。

「卒業~合唱~」のミュージックビデオが公開されて以降、「コブクロ二人の声が待ち遠しい」「卒業式で歌いたい」といった声が数多く寄せられており、今回公開された「卒業」レコーディング映像では二人の声が重なる瞬間が切なくも尊い、そんな感慨深い作品に仕上がった「卒業」への期待感が溢れた映像になっている。

さらに「卒業」の先行配信に合わせて新ビジュアルとなるアーティスト写真も公開された。晴れ渡る空の下、関東某所の学校で撮影が行われ、撮影の合間に教室や廊下をゆっくりと歩きながら思い出を振り返るかのように二人の表情もどこか優しさに包まれていた。

そして、TikTokではコブクロの公式アカウントが開設された。コブクロ二人からのコメントが投稿されている。

ニューシングル「卒業」は3月18日にリリース。コブクロとしては通算31枚目となる作品で、現在オフィシャルサイトでは「卒業」を多くの方に届けるべく「卒業~合唱~」楽譜のフリーダウンロードが「卒業」特設ページにて期間限定で展開されている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)