ラストアイドル

 ラストアイドルが4月15日に発売する、8thシングル『愛を知る』の選抜メンバー18人が決まった。1位となった阿部菜々実は「この曲が勝負だと思って頑張ります」、2位の長月翠は「今まで以上に気を引き締めて頑張ります」とそれぞれ意気込みを述べた。

 センターは、総勢41人が参加した選抜オーディションバトルで1位を獲得した阿部菜々実。3作連続でのセンターとなる。

 【写真を見る】センターに決まった阿部菜々実

 ▽選抜メンバー
 1位:阿部菜々実
 2位:長月翠
 3位:間島和奏
 4位:安田愛理
 5位:大森莉緒
 6位:山本愛梨
 7位:西村歩乃果
 8位:小澤愛実
 9位:町田穂花
 10位:岡村茉奈
 11位:籾山ひめり
 12位:畑美紗起
 13位:篠原望
 14位:松本ももな
 15位:奥村優希
 16位:米田みいな
 17位:大場結女
 18位:白石真菜

 今回の選抜メンバーオーディションは、昨年12月25日に開催された2周年クリスマスコンサートで実施が発表された。参加したいメンバーが立候補し、オーディションバトルを行って上位18人を選んだ。

 1位となった阿部菜々実は「正直不安なところもあったんですけど、前作、前々作とセンターをやらせて貰っていて、その自分に満足できていないところもあったので、今回この曲が勝負だと思って頑張ります。ありがとうございます!」と感謝。

 2位となった長月翠は「これまで阿部の隣にいることが長く続いていたけれど、前作の青春トレインでは少し後ろの位置にさがってしまって…、表には出さなかったんですけど、めちゃくちゃ悔しくて今回は絶対に阿部の隣に戻ってやる! と思って今回のオーディションに挑んでいたので、本当に嬉しいです。ここに立つからには、ラストアイドルの代表として、引っ張っていかないといけないな、と思っているので今回も今まで以上に気を引き締めて頑張ります!」と今回にかける思いを明かした。

 表題曲の作詞は秋元康氏、作曲はバグベア氏、編曲は野中“まさ”雄一氏が手掛ける。

 また、選抜オーディションバトルの歌唱審査映像が総勢41人分、ラストアイドル公式YouTubeアカウントで期間限定公開された。公開期間は1週間となっている。

選抜オーディションの歌唱審査映像を期間限定で公開中
(公開期間:2月20日(木)8:00〜2月26日(水)23:59)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)