【初大公開】柏木由紀コンサート舞台裏と楽屋のリアルを公開!(YouTubeより@ゆきりんワールドチャンネル)

 AKB48の柏木由紀がコンサートの舞台裏と楽屋での様子を公開。脚を長く、そして綺麗に見せるために取り組んでいることや出番直前まで食事をする姿などを惜しみなく披露している。

 柏木がYouTubeに開設したチャンネル「ゆきりんワールド」の最新動画「【初大公開】柏木由紀コンサート舞台裏と楽屋のリアルを公開!」で公開した。

 舞台は今年1月にTDCホールで開催された「リクアワ」。出演者による円陣を組む6分前にもかかわらず楽屋でスイーツを食べる柏木。スタッフの心配をよそに「絶対ピッタリに行くから」と経験則からの自信を見せた。

 ステージ用ヒールの靴底に仕掛けた秘密も明かした。「足を細く見せたい」というその仕組みと「何年もかけて習得」したという踊り方。足を長く見せるためにこだわったベルトの位置についても言及しており、影の努力が垣間見える。

 映像では、コンサートならではの慌ただしい舞台裏が収められている。メイク道具を衣装ごとに替えたり、出番が終わってもすぐ次の出番の準備に取り掛かる姿も。出番を控えるエレベーターでは「ソロ曲は緊張しそう」。直前まで発声練習をする姿があった。

 また柏木は過去に、コンサートの本番直前まで食事をとっていると明かしていたが、今回の映像には出番の合間に食事をしているその姿が収めらている。食事の回数が多いもののすらりとしたスタイルを維持できるその秘密も気になるところだ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)