(C)2020 Zest,Inc.

 SKE48が15日、静岡エコパアリーナで『SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~』を開催した。この日は10期生が初ステージに立ったほか、夜公演では、チームSのリーダーに松本慈子が就任すること、9期研究生のうち7人が正規メンバーに昇格することが発表された。

 10期生が初ステージを飾ったこの日。本編ラストは、総勢75人で「パレオはエメラルド」を披露した。夜公演ではSKE48キャプテンの斉藤真木子がスタッフからの手紙を読み上げた。

 チームSのリーダーに、現副リーダーの松本慈子が2月16日に就任することを発表。更に、9期研究生のうち以下の7人が正規メンバーに昇格、所属チームとともに発表された。

 ▽チームS
 青海ひな乃、赤堀君江、荒野姫楓

 ▽チームKII
 岡本彩夏、白井友紀乃

 ▽チームE
 池田楓、田辺美月

 白井友紀乃は、妹の白井琴望と姉妹で同じKIIに所属することになった。新しいチームは3月1日に始動する。

 発表を終え、斉藤真木子はグループを代表して「SKE48がもっともっと大きくなるために、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。みんな仲間だから。これからもSKE48の応援をよろしくお願いします」と挨拶した。

 以下はコメント。

チームSリーダー昇格・松本慈子

 私がリーダーってどうなってしまうんだろうって思われると思うんですけど、今までの歴代のリーダーに比べたら、実力だって知名度だって全然ないんですけど、その分たくさんいろんなリーダーの背中を見てきました。温かく見守ってくださいとは言いません。時には厳しく、一緒にチームSをファンの皆さんとメンバーと作っていけたらなぁと思いますので、どうぞこれからもずっとチームSとSKE48への応援をよろしくお願いします。頑張ります!

チームS昇格・青海ひな乃

 本当にびっくりして上手にしゃべる自信がないのですが、もっともっと早く先輩に近づけるように、これからチームSとして、精一杯頑張っていきますので、これからも応援、よろしくお願いいたします。

チームS昇格・赤堀君江

 これから、たくさんの先輩方と同じステージに立つと思います。甘えは許されないと思いますので、絶対に追いつけるように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

SチームS昇格・荒野姫楓

 さっき松井珠理奈さんから「(ステージで心境を話すとき)面白いことを言って!」と言われまして(笑)

 (珠理奈)そういうこと言わないでよ(笑)

 これからは面白いことがたくさんできるように頑張りたいと思います!

 (珠理奈)本当に面白いんですよ!「手をつなぎながら」公演を何回も観ているんですけど、MCがめっちゃ好きで。そういうところも注目してもらいたいです!

チームKll昇格・岡本彩夏

 岡本彩夏です。今、夢かと思うくらい、本当に、本当に、本当に、嬉しいです。これからSKE48をもっと盛り上げていける存在になれるように頑張りますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。

チームKll昇格・白井友紀乃

 涙が出て、すごく不細工な顔で申し訳ないです。(実妹の先輩メンバー・白井琴望が後ろで喜ぶ)私は本当に、妹が呆れるくらい泣き虫で、ファンの皆さんはそんな泣き虫な私を見捨てないでくださって。Kllのメンバーになったら、ちゃんと克服して、個性をしっかり出していきたいなって思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

 (妹の白井琴望から)まさか同じチームに入れてもらえると思っていなかったので、とても嬉しいです。二人でたくさん活動もできたら嬉しいですし、Kllを二人で盛り上げられるように頑張っていきたいと思います。

チームE昇格・池田楓

 (嗚咽)信じられなくて…。チームEに必要となる存在になれるよう頑張るので、これからも応援よろしくお願いします。

チームE昇格・田辺美月

 今は、ちょっとびっくりしすぎて言葉が出ないんですけど、チームEに昇格させていただいたからには、少しでも貢献できるよう精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)