TBS系ドラマ『テセウスの船』の公式インスタグラムで公開された母・榮倉奈々を祝う“息子”竹内涼真らのショット(Instagramより@theseus_tbs)

 TBS系ドラマ『テセウスの船』の公式インスタグラムが14日更新され、12日にバースデーを迎えた榮倉奈々を祝福。竹内涼真や鈴木亮平ら“家族”5人の記念ショットや動画を公開しており、大きな反響が寄せられている。

 【写真】甘い表情を見せる竹内涼真

 ドラマ『テセウスの船』は、竹内が主人公・田村心役を務め、その父親(佐野文吾)を鈴木、母親(和子)を榮倉が演じる話題作だ。

 物語序盤では、主人公の心が自身をお腹に宿している母、警察官の父、白鳥玉季が演じる姉(鈴)、番家天嵩が演じる兄(慎吾)のいる過去にさかのぼり、謎の解明にのぞむ姿が描かれた。

 同インスタグラム・アカウントは「和子お母さん! おたん生日おめでとう」と切り出し、榮倉のバースデーを祝福した。

 このアカウントは、姉役の白鳥が“インスタ編集長”を務めており、「慎吾~! ケーキの下で雨宿りしちゃだめぇ~」などと、母や弟に呼び掛けるようにコメントされている。

 さらに、「#佐野家」「#和子お母さん」「#文吾お父さん」「#心さんと一緒」などのハッシュタグも添えられ、大きなケーキをもった、楽しそうな笑顔が印象的な“家族”ショットがアップされた。

 この投稿に続々と反響が寄せられ、「素敵なお母さんでほんとに、和子さんのこと大好きです」「和子お母さん美人すぎる」「和子さんの様なお母さんになりたいって思いました」などと榮倉を祝福するコメントが相次いだ。

 そして、「本当の家族みたいで素敵です」「大好きなご家族です 最後は幸せな結末が待っていますように」などの声も見られ、家族の幸福を待ち望んでいる人は多いようだ。

 また、撮影現場で榮倉をケーキで祝福する家族の様子を動画でも公開している。

 “インスタ編集長”の白鳥は、「おととい、お母さんのおたん生日でした リハーサルおわってから、お父さんがお母さんとお話しして、お母さんを止めて、そのあいだに心さんと慎吾とケーキをこっそり運びました」とコメント。

 そして、「ケーキはちゅう在所にかくしてあったの よろこんでくれて良かった」と続け、心温まる動画の裏話を明かしている。

記事タグ