里田まいが、夫で米メジャーリーグ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手、明石家さんまとの3ショットを公開。夫婦でさんまの舞台を観劇したようで、ファンから大きな反響が寄せられている。

【写真】ファンの間で反響を呼んでいるみるきー&マー君&里田まい3ショット写真

 30日に自身のインスタグラムを更新した里田。「夫と一緒に、ずっと楽しみにしていたさんまさんの舞台、『七転抜刀!戸塚宿』へ!」とし、さんまや中尾明慶らが出演している舞台を観劇したことを報告した。

 そして、「ちょっと大きい声で笑いすぎてしまったかもしれないくらい最高に面白かった~!!! あー、幸せでした」とし、大きな感激にひたったようだ。

 さらに、「本番後、さんまさんにご挨拶させていただきました! おつかれのところ、本当にありがとうございました! いつお会いしても、緊張します。。 でも、優しい。。。そして、嬉しい」と続けた。

 以前から交友があることで知られる3人。今回アップされたショットでも、真ん中にいるさんまや、夫妻の楽しそうな笑顔が印象的だ。

 この報告にはファンから続々と反響が寄せられた。

 コメント欄には「ステキな笑顔です」「素敵なスリーショットですね」「この写真からもさんまさんの優しさが感じられます!」「まいさんの人柄感じホッコリします」などと称賛のコメントが寄せられている。

 さんまが主演を務める舞台「七転抜刀!戸塚宿」は、幕末から明治に変遷する時代、仇討ちをテーマにしたストーリーが描かれる。さんまや中尾のほか、温水洋一、佐藤仁美ら豪華出演陣がならぶ。

 1月10日~31日までBunkamuraシアターコクーンで公演がおこなわれ、2月20日からはCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで大阪公演も実施される。

この記事の写真

記事タグ