ゆうなぁコンサートにゲスト出演した茂木忍(左)と向井地美音

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音による「ゆうなぁもぎおん」チャンネルの最新動画『【もぎ号泣】もぎおんがゆうなぁ単独コンサートに潜入してみたら大変なことになってしまった!!』が28日公開され、この中で茂木の涙もろい一面が話題になっている。

 22日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された、村山彩希、岡田奈々による“ゆうなぁ”初の単独コンサート『ゆうなぁ単独コンサート ~かけがえのない時間~』の舞台裏を、茂木忍、向井地美音が潜入した。出演中の“ゆうなぁ”の楽屋に突撃するなど普段見られないステージの舞台裏がのぞけるなかで、茂木の涙もろい一面をのぞかせた。

 “ゆうなぁ”のコンサートの舞台裏をレポートするはずが、茂木はその模様をモニター越しで見て「ゆうなぁ“尊い”」「めっちゃ良いんだけど…」とそのステージングに感動しきりで涙。ことあるごとに号泣し、心配そうにみる後輩には「気にしないでね」とも。後に茂木はツイッターで「実際8回くらい泣いた」と明かしている。

 普段見られないステージの裏側と茂木の涙腺もろさ。動画を見た視聴者からも好評で「茂木ちゃんが面白すぎです」「最高」「ゆうなぁ尊いし、もぎちゃん面白いし、みーおん可愛いし、ゆうなぁもぎおん最高だな!」「もぎちゃんの好感度爆上がりしそう」と好評だ。

 同チャンネル開設以来、俊逸な言葉選びと、場にアクセントを加える存在感で注目度が上がっている茂木。自己紹介を兼ねた1本目は3人(配信開始後に岡田奈々はSTU48のキャプテンの座を降りた)がキャプテンや総監督の“役職”があるのに対して、茂木は自身を「平社員です!」と呼称。

 2本目のAKB48 CAFE&SHOPコラボメニューを全品制覇では、「辛いのが得意」と言いながらもデスソースがかかったメニューに涙目を浮かべ悶絶。向井地が「分かりますか? どこから来ましたか?」と意識確認するようにユニークに振ると、ためらわず住まいの最寄り駅を言ってしまう天然ぷりも発揮。

 また、“ゆうなぁ”のコンサートにゲスト出演した際には「YouTubeに魂を売った人間なんで…」と話し、笑いを誘った。露になっていく茂木の個性。視聴者からの評価はうなぎのぼりだ。

この記事の写真

記事タグ