最上もが

 最上もがが、男性の「既婚がモテる理由」について述べた持論が話題だ。「心の余裕からガツガツいくから女性が魅力を感じてしまうのでは?」などとコメントし、ネット上では共感や異論など様々な意見が飛び出している。

 【写真】最上もががアップしたナチュラルな表情。すっぴん?と思われるその写真が反響だ

 28日に自身のツイッターを更新した最上は、「世の中こんなに独身男性がいるのに、なぜ既婚がモテるかを考えたら」と切り出し、自らの考える“既婚男性がモテる理由”について説明していく。

 最上は「現代の男性の“傷つきたくないから受け身化”が凄まじくて、既婚はすでに一人ゲットできてるという心の余裕からガツガツいくから女性が魅力を感じてしまうのでは? とか思ったりしました」と続けた。

 さらに、「念のため」と誤解のないようツイートを更新した最上。「『不倫は男が悪いよ!!』て言ってるわけじゃなくて」と補足説明を加える。

 最上は「最近恋愛バラエティ系みてても男性の草食化すごいな~と感じてたのと、魅力的な男性って外見云々とかスペックじゃなくて、引っ張ってくれる感じとか、心の余裕とか話しやすさとかだなあなんて思ったからでした。! ぼく個人の感想」とし、あくまで私見であることを強調した。

 この最上の持論がネット上で大きな話題を広げている。

 2つの投稿には続々とフォロワーらから返信が寄せられ、「独身女性は?」との問いかけに最上は「もちろん自分含め独身女性も多いけれど、そういう話ではなく、不倫=男性側が既婚率高いってところがポイントです」と説明を加えた。

 さらに、「分かりやすい!! モテたい人は既婚になろう」とのコメントに対し、「そういうことじゃない」と誤解を生じないよう否定している。

 最上に寄せられたコメントには、「奥手な男性と奥手な女性は進展しない悲しさ」「この説絶対60%はある」「納得すぎてびっくりしちゃった…」「バツイチのオッサンには耳がいたい」などと共感や納得したとする声が相次いで寄せられた。

 ネット上にも大きな反響を広げており、なかには「個人的には逆かと。“相手”がいる、という余裕からガツガツ行かない。女性も最初はソコに安心を感じて近づくのでは」「傷つきたくないというか何かを間違えて犯罪にされたくないとか」「心の余裕ではなく、妻に甘えているから出来ること」などの異論も。

 いずれにしろ最上の投稿をきっかけに、あらためて“既婚男性がモテる理由”を考えるきっかけにする人は多いようで、ネット上では様々な意見が交錯している。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)