布袋寅泰が、サッカー日本代表で英プレミアリーグ・サウサンプトンFCに所属する吉田麻也選手との2ショットを公開。高身長の2人のたたずまいに「身長が変わらない!」「最強CBコンビ」などと反響を呼んでいる。

 【写真】過去に布袋寅泰が公開した西川貴教、コブクロ小渕との3ショット。「笑顔が素敵」と話題になった

 28日に自身のインスタグラムを更新した布袋。「熱い男と美味い酒、深い話」と切り出し、吉田選手との2ショット写真をアップした。

 続けて「ほぼ同じ時期に英国に移り住んだ二人。この空の広さや重さを、喜びや苦悩を知るが故に語り合える同志」と自身にとっての吉田選手の存在について触れた。

 そして、「胸が熱くなる夜でした。君の新しいストーリーを楽しみに、これからもずっと応援しているよ」とリスペクトする心境を寄せている。

 布袋が投稿したのは、吉田選手と並んで立った2ショット写真。お互いに優しい笑みを見せており、楽しい時間を過ごしたことがうかがえるワンショットだ。

 この投稿にファンから続々と反響が寄せられた。

 コメント欄には「ツーショットから熱さが伝わってきます!」「世界で戦う高身長のお二人様」「布袋さんと身長かわらない!! 凄い!」「麻也と同じ体格ってすごい(笑)」「日本を代表するお二方 サイズ感も一緒」などの声が見られる。

 現役サッカー選手の吉田選手と布袋の並び立つ様子に驚きや感激のコメントが上がり、「このCB二枚固いな」などと″鉄壁″と感じる人は多いようだ。

 また、吉田選手は最近、一部でJリーグを含めた移籍の可能性が報じられた。

 そのため、「吉田麻也選手 辛い時期ですがまた躍動する姿を見せてください」「麻也さんどうなるか期待と不安でいっぱいですが布袋さんと語り合えて凄く力になったと思います!」などのコメントもあり、吉田選手の活躍を待ち望み、エールを送るファンも見られている。

※写真=布袋寅泰がアップした吉田麻也選手との2ショット(Instagramより@hotei_official)

この記事の写真

記事タグ