女性2人組ラップデュオのchelmicoが27日、トラベルWEBマガジン『旅色』で連載中の「NIGHT OUT」シリーズに出演し、お気に入りの街・吉祥寺を歩いた。

chelmico

 大人の女性に上質な旅を提案するトラベルWEBマガジン「旅色」で連載中とは、旅の楽しみのひとつである“夜の街”の過ごし方をミュージシャンがナビゲートする連載。ミュージシャンがお気に入りの街や夜遊び、夜に訪れる場所を2カ月連続で紹介するというもの。

 前編はゲストがお気に入りの街や、その街にあるお気に入りのお店やスポットについての単独インタビューを、後編はその街にゆかりがある知人、友人、会いたい人を迎えた対談を展開する。

chelmico

 1月はchelmicoの2人が、お気に入りの街・吉祥寺を歩く。「“どこでもドア”があったら、いつでも吉祥寺に行きたい」と話すRachel(レイチェル)と、「吉祥寺ではお酒を飲むのが一番だけど、最近一人で来るときは、喫茶店に行きます」と語るMamiko(マミコ)。彼女たちが結成前に、初めて遊びに行ったという思い出話や、頻繁に曲作りの構想を練っていた井の頭恩賜公園にまつわるエピソード、いまでも訪れるハモニカ横丁のグルメガイドなどを、街角にたたずむ様子と共に掲載。2人のリアルな吉祥寺ライフが垣間見える内容となっている。

chelmico

 吉祥寺を象徴する通りや、街の様子を感じる写真も多数掲載している。

公開情報

「吉祥寺 NIGHT OUT with chelmico」
1月27日(月)午前10時00分~公開
https://tabiiro.jp/book/monthly/202002/night_out/

記事タグ